FC2ブログ

Welcome to my blog

** ハンドメイド haru-hime* **

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

多肉植物を育てています。

Category - ブログ
多肉植物を趣味で育てています。


多肉暦・・と言うと、4年弱ぐらいになるかと思いますが、
そのうちの1年は、多忙な1年だった為ほぼお休み状態で、多くの多肉ちゃんが
お星さまになりました。

ガーデニングは好きで、お花なども大好きです。
小さいころは、亡き父が ボタンや椿なども好きで 色々と植えているのを覚えています。
結婚してからベランダガーデニングで主にお花を育て、
その頃に多肉植物の「子宝草」を初めて育てました。
(びっくりするぐらい大昔です(笑))
増えて、増えて・・2・3年後には花が咲き、ベランダのほとんどを制覇し・・、
皆様へ里親となって頂き、100人以上の方に里親になって頂いたかな~と思います。
(もしかしたら、もっと・・かもしれません(^^))
嬉しいお便りもたくさんいただき、今となってはよい思い出です。
その時の大昔の写真はこちらです(^^)。


kodakara-syou1.jpg
kodakara-syou.jpg
koda4_20151205214556950.jpg
kodakara3jpg.jpg
hana6.jpg
hana4.jpg
hana3.jpg

・・っと思い出話はここらへんにして・・(^^)。



現在は、自分の管理できる範囲での狩りをしています。







現在は 主に、ベランダで育てていますが、地植えでも少しですが育てています。
こちらでは、地植え多肉ちゃんを中心にご紹介できたらな~と思っています(^^)。

植物ももちろんですが、動物など
自然の力で生かされている事は本当に尊いものだな~と常々思ったりします。

私も、自然体で生かされている・・と言う意識をもって
日々全力で生活したいと思っています(^^)。

最後は、人生悔いなし!で終わりたいものです(^^)。
スポンサーサイト

Category - ブログ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。